ページトップ
PECロゴ
左マージン
PECプログラム
マージン
プログラムバックナンバー
マージン
メルマガ登録
マージン
コンテンツ
マージン 右マージン
ナビゲーションバー上
ナビゲーションバー下
バックナンバー詳細 ホームにもどる
 
 
 
 
 
<締め切りました>
【感じる】をチャンと具体的(かたち)に
〜生活者とのコラボレーション(協働)マーケティング講座〜
 
 
生活者と一緒に
【感じる】をチャンと具体的(かたち)にすることで
共感される商品と強い組織作りを目指してみませんか?

生活者視点での商品作りや、サービスの開発の重要性が叫ばれて久しい今、本当に消費者に共感されるものづくりや、サービスの開発をしていくには、アンケート等の単なる消費者調査を行なうだけでなく、消費者・生活者を自社のものづくりやサービスの開発に積極的に参加してもらうことが効果的です。

生活者と一緒に【感じるをチャンと具体的(かたち)に】していくと共感される商品と強い組織が自然と作り出せることができます。

実際に、生活者と一緒に開発した具体的な事例や協力者(コラボレーター)の集め方・企画運営方法など、すぐに自社で実践する為のノウハウについて、ご説明いたします。

また、ワークショップ内では講義を活かした、ある商品を「売れる」商品にリニューアルする実習を行います。


企業のマーケティング担当の方、商品・サービスの企画担当の方、コラボレーションマーケティングに興味のある方にお勧めのワークショップになっております。
是非この機会にご参加ください。
 
 
 
· タイトル
<締め切りました>
【感じる】をチャンと具体的(かたち)に
〜生活者とのコラボレーション(協働)マーケティング講座〜
 
· 講師
中間祥二(生活者共感プランナー / 株式会社 こらぼたうん 代表取締役)
 
· 主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター
 
· 参加料
5,000円(税込)
 
· 対象
企業のマーケティング担当者・商品・サービスの企画/開発担当者・コラボレーションマーケティングに興味のあるクリエイター 等
 
· 定員
30名
 
· プロフィール
【なかま しょうじ】
8年間金融機関において営業・融資業務に従事し中小企業を支援。その後消費財メーカーのマーケティング担当取締役として売上3倍・経常利益10倍へ。金融業・製造業を経験したことで企業に必要なマーケティング活動とは【企業の想いと生活者の想いがコラボすることで共感が生まれる】と確信し自ら実践。このノウハウを広めるため全国に展開中。

2001年6月 株式会社 こらぼたうん 設立 代表取締役に就任。
 
· ひとこと
「もの」も「サービス」も人の想いが創り出すものです。今の時代だからこそ、原点に戻って企業(ひと)と生活者(ひと)との関わりの中から価値を創り出してみませんか?
 
· 関連サイト
 
· 備考
ご持参いただくもの
筆記用具
あなたの【感じる】ハート
 
· 注意事項
・開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。
 
· カリキュラム
■講義 
・生活者とのコラボレーションマーケティングについて
 概念について
 効果について
 実施方法
 
・事例紹介
 T地域生活者との店舗開発
 U生活者参加によるBtoCメーカーのものづくり

■ワークショップ
【感じる】チャンと具体的(かたち)に
共感される商品へリニューアルしてみよう

発表講評
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  クリークアンドリバーロゴマーク
〒102-0083 
東京都千代田区麹町二丁目10番9号C&Rグループビル
株式会社クリーク・アンド・リバー社
プロフェッショナルエデュケーションセンター
TEL:03-4550-0063 / FAX:03-4550-0062  E-mail: info@c-place.ne.jp
PECロゴマーク