· タイトル | 三井豊久さんのワークショップ 印刷物を利用した営業の仕方 〜Web広告だけでなくビジネスツールとしての印刷物の効果について〜 |
· 講師 | 三井豊久(有限会社ルーマス代表取締役/日本明確化協会会長) |
· 主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター |
· 日付・時間 | 2007年6月23日(土) |
· 参加料 | 7000円(税込) |
· 対象 | 印刷会社経営者、営業担当者/印刷物グラフィックデザイナー/企業の印刷発注担当者/プランナー/企画営業をされている方など |
· 定員 | 15名 |
· プロフィール | 【みつい・とよひさ】 桑沢デザイン研究所卒業。1991年有限会社ルーマス設立、デザインプロダクションながら、商品開発や攻めの営業など異色の経営を12年間続ける。その後、組織を解散。数々の失敗と企画デザインのノウハウを中小企業の販売促進に応用して、その企業の強みは「商品なのか?」「会社の仕組なのか?」「人なのか?」を見分ける「明確化」会議を生み出す。会社の強みが明確化すれば、あとは新規開拓の具体策とその実行の仕組みをはっきりさせることで中小企業は成長することがわかり、自ら実行することで12年間蓄積した借金を僅か3年で返済。現在も数多くの顧問先を成功に導いている新しいタイプの経営コンサルタント。 |
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· 注意事項 | ・開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。 |
· カリキュラム | 1.印刷会社、印刷クリエイターの自社の強みの発見の仕方 印刷を頼みたい企業側は印刷のこと、デザインのことを良く知らないまま依頼するケースが多い!まずは自社の印刷の特長を知り、そこを明確にし、企業に分かりやすくする。
2.業務に支障が出ない簡単な営業方法 自社の強みを生かした「新規開拓の仕方」「既存客への拡販の仕方」を具体的に練っていきます。明日からできる営業方法を探ります。
3.営業に必要なツールを作成する 企業に営業ツールがあるように、印刷会社、印刷クリエイターにも、営業ツールが必要です。またそのツールが相手が依頼したくなるサンプルなのです。
4.営業の実行の仕方 営業方法や営業ツールができても、実行しなければ「絵に描いた餅」です。忙しい印刷業界の方に、負担にならない実行に移せるアドバイスをさせていただきます。
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