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三井豊久さんのワークショップ
クリエイターの強み引き出し術
〜自分の強みを見つけ出し営業に活用しよう〜
 
 
どんな企業・個人にも「強み」、すなわち売りや長所は存在します。その「強み」をアピールして新規開拓をはじめとする営業活動を行えば、自ずと結果はついて来るはずです。しかし本人が自分の「強み」に気付かないがために、クライアントや周囲に上手く伝えられず、自分を売り込むことができていないのではないでしょうか?

デザイナーを経て現在は経営コンサルタントとしても活動する講師の三井さんは、独自の手法をもとに数多くの企業の「売り」「強み」を見つけ出し、企業の業績アップという結果を出してきました。

今回のワークショップでは、その手法を個人、特にデザイナーを中心としたクリエイターに適用して、それぞれの「強み」を引き出し、実際に営業に活用する方法をグループワークを通して考えていきます。

グループワークでは講師独自の手法を用いて、参加者同士が相手の「強み」を引き出す質問をし、その答えを組み立てることによりそれぞれの「強み」を見つけ出します。さらに見つけ出した「強み」をもとに新規営業での初回訪問を想定したプレゼン発表と意見交換を行う予定ですので、明日からすぐに営業活動に使うこともできます。

自分の「強み」を見つけ出し、営業・新規開拓に役立てましょう!
 
 
 
講座の写真1
講座の写真2
講座の写真3
講座の写真4
· タイトル
三井豊久さんのワークショップ
クリエイターの強み引き出し術
 
· 講師
三井 豊久(コンサルタント/日本明確化協会会長)
 
· 主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター
 
· 日付・時間
2005年5月21日(土)
 
· 参加料
7,000円(税込)
 
· 対象
自分の「強み」を見つけ出したい方/自分を売り込む方法を学びたいクリエイター、営業、クリエイティブ事業経営者/営業力を強化したい方
 
· 定員
20人
 
· プロフィール
【みつい・とよひさ】

桑沢デザイン研究所卒業。1991年有限会社ルーマス設立、デザインプロダクションながら、商品開発や攻めの営業など異色の経営を12年間続ける。その後、組織を解散。数々の失敗と企画デザインのノウハウを中小企業の販売促進に応用して、その企業の強みは「商品なのか?」「会社の仕組なのか?」「人なのか?」を見分ける「明確化」会議を生み出す。会社の強みが明確化すれば、あとは新規開拓の具体策とその実行の仕組みをはっきりさせることで中小企業は成長することがわかり、自ら実行することで12年間蓄積した借金を僅か3年で返済。現在も数多くの顧問先を成功に導いている新しいタイプの経営コンサルタント。
 
· 関連サイト
 
· 注意事項
・開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。
 
· カリキュラム
・誰にも「強み」はある!「強み」の明確化の必要性
・相互ヒアリングで、自分の「強み」を引き出す
・「強み」を取り入れたて自分を売り込む
 〜初回訪問を想定したプレゼン発表・講評〜
・引き出した「強み」のその他活用法
 
· 過去の参加者の感想から
・とても熱意が伝わってきて、重要ポイントがよく分かった。
・自分のやるべき方向性の再確認となった。
・実際、私も企業分析をして弱いところに提案することで、Webやノベルティマニュアルを作っているので自分の方向性に自信がもてた。
・いつも会社の人たちの話ばかりなので新鮮だった。
・普段の内容を明確化にすることに対して非常によかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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TEL:03-4565-9875  E-mail: pec_info@hq.cri.co.jp
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