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「Live2D × Unity 野望編」 ClubPEC Jam 11.1 
Live2D×Unityの最新活用事例や今後の野望を語ります
 
 
「Live2D」は『ガールフレンド(仮)』 (サイバーエージェント)、『pepita』(井上雄彦氏)など国内外の 100 以上の商用作品で採用されている高品質な 2D キャラクター表現技術です。
スマートフォン、3DS・PSPなどのコンシューマーゲーム、電子書籍など多くのプラットフォームで実績があり、UnityやWebGL、AfterEffectsなど多彩なのゲーム開発環境との連携が可能です。
このイベントでは、Live2Dのデータ素材がつくられる工程をLiveで実演します。
まったく初めてLive2Dに触れる方にはその楽しさを、またプロのゲーム・アニメ制作者には開発スピードの速さやわかりやすさを実感していただきたいと思っております。
そして、Live2Dの表現の幅を大きく高める次世代技術をご紹介いたします。制作者の皆さんとキャラクターアニメーションの次のステージについて語り合えることを楽しみにしております。
"gazou"
 
 
 
· タイトル
「Live2D × Unity 野望編」 ClubPEC Jam 11.1 
 
· 講師
池和田 直仁(株式会社Live2D プログラマ)
 
· 主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター
 
· 日付・時間
2014年11月1日(土)
 
· 参加料
1,000円(懇親会費含む)※当日受付にてお支払いください。
 
· 対象
Live2DやUnityを勉強中のプロ制作者・学生キャラクターデザインに興味がある方スマフォアプリを企画・制作されている方
 
· 定員
80名
 
· プロフィール
【池和田 直仁】
Live2D勉強会の主催やサーバー周りを担当するプログラマ。
個人ではゲームジャムに参加したり、
BlenderやUnity、Live2Dの役立つ情報をブログで精力的に発信。
2.5〜3Dの事を研究しており、現在Unreal Engine4も勉強中。
 
· ひとこと
9月に大幅にアップデートされ、Live2Dがより使いやすくなりました!
今回のセミナーでは、Live2DのテクニックやUnityとの連携、
今後のLive2Dの展望などお話させていただきます。

他の3Dソフトとはひと味もふた味も違ったソフトですので、
ゲーム開発者はもちろんアニメーターや絵師の方もぜひご参加下さい。
 
· 関連サイト
 
· 注意事項
開催1週間前に最低開催人数に達しない場合は、延期または中止とさせていただくことがございます。予めご了承下さい。
 
· カリキュラム
■セッション  「Live2D × Unity 野望編」  11:00〜12:15
登壇者:株式会社Live2D プログラマ 池和田 直仁氏
今話題の2DCGによる立体表現制作ツール「Live2D」の開発エンジニアが、Unityを活用したHotな連携事例を紹介します。そして今後の開発ロードマップと開発中の新機能を紹介します。

■ライトニングトーク 12:15〜12:30
  各ハンズオン講座・もくもく会のご案内

■懇親会 12:30〜13:30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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